マエナラエ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
add.

先週末は、aikoライブでした!

色んなアーティストのライブによく行くけど、開演した瞬間、涙が出るのはaikoだけ。自分でも不思議!
多分、嬉し涙。
なので、一曲目はだいたいスゴい顔してます(笑)

一等好きな二時頃や懐かし珍しな楽曲盛りだくさんでした〜。

今回、新たな試みとして取り入れたザイロバンドはすごく素敵でした。
シドの時にグッズにヒカリモノあって暗転したときすごくきれいだったのが印象的で、娘フェスでもアニメのやつならではのサイリウムの光もきれいで。
でも、aikoライブには無かったのね。グッズも、サイリウムする習慣も。
で、今回配られたザイロバンドは演出にあわせて光るもので、一曲から光って、みんなでライブ作ってる感が増して良かった!
今回のうちみたいにスタンド席で、銀テープは取れない人にも記念品ができて♪
ちなみに、緑に光りました〜
お母さんは、白。

メンバー紹介の定番のあれ。今回ウチは全部丸やったんやけど…(たつたつさんのアニーは曲が分かったと言うてんでw)

ひろのしんのエックスは可愛そうでした(笑)
ぱみゅぱみゅ上手かったのに…!
佐野さん、aikoのサポメンになって随分経つから、何かすごくニコニコしてて僕はとてもいいと思いました まる

次に遊べるのはいつかなー

はっちゃん堂は、大阪にも看板あんのか!と思って撮りました。シドネタね。

♪二時頃/aiko
22:54 / ライブ / comments(0) / -
しゅーてぃんぐ

久々にデジタルしてみたらアナログの倍かかるっていうね…消しゴムが減らないのだけとっても嬉しいデジタル作業〜。

▽ドームライブ
行きました〜まさかのネット越し…w全部がメロンのようよ(笑)
アコースティックセットの時に普段でも一番見えづらいドラムのゆうやが間近で見えたのはよかった(^ヮ^)1曲目の紫陽花でバックで使われてた写真が綺麗だった!あと、照明の影絵?ビームみたいな…知識無くてすまねえな…天井に上がるライトの模様がキレイでずっと見てました。
昔から好きだった人のライブを楽しむを通り越した新しい楽しみ方?の嘲笑しまくる行為が毎回うっとおしいのは相変わらずでした。“〜ないわw”とか。
新しいファンはいつだって必要。新しいところや地方で出来てCDも出せてとずっとバンド続けるためには古いファンの力だけじゃあ大きくなれないとあれほd…(ry
マナー云々で嘆く部分もあるだろうけど、私はこういう見かたでライブに来る人のが嫌いです。

▽いいほてる
1度使った事があってキレイで好きなので、また泊まりたいなあと思ってホテルメトロポリタンエドモンド!トイレとお風呂が別なホテルが一番ですな!楽。
色々なとこに近いし、いいホテルなのにビックリするほど高いわけじゃないから、また泊まりたい〜お部屋を今回も予定よりいいお部屋にしてもらったし。

▽ななちゃん
2日目は、友達に許可いただきまして奈々ちゃん一家と遊びました。寒いので外遊び変更して中野に連れてってもらいました♪息子くんと旦那さんもほんわかでいいご一家なんよ。ほえで、佐世保バーガー食べて、中野ブロードウェイに行きました(^∀^)
ミズドで、息子くんが旦那さんのメロンソーダをゴクリと飲んで“知り合いの子は飲めるらしいし大丈夫かな〜?”って言ってたら、ダバーッて漫画みたいになってたのが面白くってwごめんなさい。息子くんは辛かったろうよ…ちなみにウチは炭酸がまともに飲めるようになったの小3らへんだしね〜どんまい!
今度会う時は4人家族だねえなんて思いながら、たくさん遊んでいただきやした。
あのフィギュアもこのフィギュアも欲しかった(*=w=*)が、高い!今回は見逃してやる…

▽ながれぼし
20個も見れた!わお!人生最大数。
面白いくらい流れるから、楽しくて結構な時間見てしまった。
やっぱ冬はええのう。何をするにも最高の季節(´v`)

▽かぜとしゃっくり
風邪気味の日に流れ星なんて見るもんだから、星と一緒に私も炎上…今ハスキーな声ですわ。最後に喉で終わるから、もう治るかな。あと、しゃっくりが止まりまへんのや!
止め方を教えてもらったけど、止まったり…と思ったらまたヒック!(゜Σ゜`)

▽おねんが
明後日締め切り!もうちょい余裕ありますんでゼシゼシ!

♪アリバイ
20:07 / ライブ / comments(0) / -
りばーす

うだうだしてたら、新鮮味が消えた! 行ってきました〜久々に従妹と。
短い感想は“楽しかったです”で終了です(笑)

続きは、ソロがお気に召さない方、“復活して”というワードが気になる方などなどは閲覧されないほうがいいかと思います。
平気でお暇な方は、続きもよろしければどうぞ〜
続きを読む >>
21:13 / ライブ / comments(0) / -
0731

8月になってから更に日にちが経つのが早い気がします…(=⊥=)

▼31日は、シドのライブにたまアリに行っていました!楽しかったですー。
たまアリは、ジャンヌ以来の2回目。久々ーーーー!
ホテルに手荷物を預ける時池袋は雨だったり、会場もやや曇りな感じで木陰もたくさんあったので思ったより直射日光にはさらされずに済みました。すごく暑かったけど、夏ですもんねと言い聞かせ我慢の子!
楽しかった!よかった!は嘘ではないのですが、会場の写真を携帯で撮る人が気になりました…会場の写真撮ってどうするのか?と疑問に思います。次は注意出来たらなあと自分も反省する次第です。いい事と悪い事の区別がつくいい歳の人が、恥ずかしくないのかと思う。
携帯は、マナーを守ればすごく便利な現代機器なので存在を否定はしませんけど、どうなの?と思う事が多くて。
実際ライブ自体には関係ないですが、以前私がAちゃんに思った事を今回一緒に行動したBちゃんが同じく不快に思ったそうなので、数カ月しても態度が変わらないようであれば注意しなくちゃなあと思いました。その子の地元の友達は何も言わないのかな…。某検索サイトの知恵袋にも、同じようなこと書いてあってそんなもんかとも思ったけど(笑)ほんと失礼だと思うんですけど。

あ!今回、初めてガリガリ君食べました。美味しいんですねー。
人気の理由が分かりました。梨味美味しかったです。

▼1日は、夕方帰路に着くので午前中に上野の国立科学博物館に行きました!
博物館とか楽しいなあ。。。また、閑散期にゆっくり来たいなと思いました。
東京駅で各自別々にお土産を買いに。帰りに今回シド好きさんではないので欠けていた友達に、お土産を最寄りの駅で渡して帰りました。

▼2日の夜から3日深夜には、友達と絵チャを。
何年ぶり!?というくらいしてないので、新機能にビックリしました。
絵ログ再生・拡大・キャプ・色の作りやすさなど。知ってる方には、どこで時代止まってんねんと思われそうですけど…。拡大はありがたい。
あと、昼間は旅行の片付け。トランクは、影干ししてさっさとしまうべし!

そんな感じで、今日4日。
あ、予約してた本取りに行かないと。。。

♪微熱
14:41 / ライブ / comments(0) / -
ずっとちかくにいるよ
2010070816050000.jpg
昨日の七夕は、aikoのライブでした!
去年の今頃のLLRから始まった長ーく続いたaikoのライブも最終日…前日!
tamakiさんにもお会いできました!どうも、ありがとうございました。aiko本命の知り合い少ないから、本気嬉しいんだぜ…

もうね、もうね、ウチがaikoにズゴーンとはまってまだ中学生とかで、お小遣い無いからFCもライブも無理なころにいつかライブに行けるといいなあ…と夢見ていたころに聴いてた曲がいっぱい聴けてですね…!泣きそうになったよ…aikoライブは、いつもカーテンが落ちてaikoが見えた時にほろりと少し泣くのが定番ですけど(;ω;`)

“浮気すんなよ!”と言われたけど、それは無理だけど、でもウチの中ではaiko>>>>>>>>>>>>∞他の歌手さんなので、心はいつも近くにという感じでどうだ!(何もうまくない)

MCで、3チャントークはお止め(笑)関西ローカルにも程がありますw
城ホールで、アホ毛を抜こうとしたりスタッフさんに抜いて貰ったり濡らしたりムースしたり、アホ毛に振り回されすぎですから!みょんみょん毛。

はーaiko歌うまい。しみじみ思う。あと、すごく気持ちよさそうに歌うからカラオケに行きたくなります!

職業をコールレスポンスする場面で、少し後ろの方が“ゲーム制作!”と言っててガン見したのは私です。どうもすいませんでした。
当分余韻ライブです。あと、絵描きたい。演出好きすぎる。


あと、久々に友達が泊まりに来ました♪城ホだと、帰りの電車が無いので我が家へー夏にウチに泊まるなんて勇者!と思ったけど今週はわりと涼しいので良かったです。残念だけど、クーラーは、邪魔なので永遠に設置されません^^あしからず…

いろいろ歩き回って疲れたので、今日は起きてテレビ見ながらアイロンビーズやりたいって言われたのでやってました。童心を忘れないの私たち。や、手先使うからもうすぐボケ防止の方かな。。。
ウチが教えて練習した後に、マオ魚を色違いで一緒に作ったり。気に入ったって言うやつをバッチにしてあげたら、さっそく鞄に付けてた。ウチは、ドクロベアも。

夕方に姫路に行って、タワレコでサンリオとコラボのタオル買って、服屋さんでよさげなカバンが70%オフとかわけがわからん値段になってたので購入。さっそく自分色に染めてやったずー。
メッセンジャーバックっぽいやつって、マジックテープのが多くてあの開ける時の“バリバリバリ”って音がなんか“いい大人なのに…”と思ってしまうのが、開け閉め楽ちん磁石ボタンで即決!

そんな感じでした。はい。

♪赤いランプ
23:41 / ライブ / comments(0) / -
たいみんぐ
2010051516550000.jpg
水曜の城ホライブお疲れ様でした〜はい!
なんだかんだしていたら、レポを書くタイミングを失いました。

まあ、ワタクシよくライブ中に“あーこういう絵描きたいな…”とか“おっ!これは!”とかよくいらないこと考えてるし、セトリもこのネット社会にゴロンゴロン転がってるでしょうから…いらないですよね!私のは!

aikoライブは、とても楽しいのです。らしさが滲み出てる。
aikoラブ!俺はaikoを愛している!(○ュラララ!より)
しゃんはいばく…ぱん……ばんぱく!

あ、席がNブロックでとっても全体を見れて、aikoもたまーにとても近かったです♪

レポ無いので、変わりに小ネタを…
aikoが以前雑誌インタビューで“星間飛行好きなんです”と言ってて。ニヤニヤ。
4月頭の関西ローカルの番組で“流星に〜〜♪”と口ずさみました。ニヤニヤ。
(関東系の番組では、歌ってないと思うのでウチが観た番組で間違いないハズ)

ほんで、マクロスFってラジオしてるんです。そこの“さいきんのかわもりかんとく”って言うコーナーがありましてですね。
109回の放送で、監督がそれを知って“観てくれたのかなあ〜ねえねえ!”と気にしてるというもの。それを聞いたパーソナリティの3人が、ひゃあ〜ってなっててaikoはどこでも好かれているなあと思った!
特に、神谷さんのaikoファン(まめぐちゃんもだけど)っぷりがあらわに…すごく興奮してました(笑)みんなで、証拠VTRも観たようで。
“ゲストに来て欲しい!”“アニメは観てない。と言われたらaikoさんの話すればいいじゃん”と。ほんとに呼ばれたらすごいよね〜

とりあえず、一ファンが手紙でお知らせでもしておこう_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
マクロスFファンであり、aikoファンの方が何となくニヤニヤする情報をお送りしました。ランカに楽曲提供したらいいのにー

という別になんともオチの無い話でした。

おわり

あ、ガチャガチャは、マスコットイヤホンホルダー・丸型イヤホンホルダー(PK)・アクリルキーホルダー(2色の方)・リストバンド(WH)・ミニタオルでした。
被らないだけ良かったけど、シュシュ欲しかったナァ…ま、いいか。

♪トンネル
17:41 / ライブ / comments(2) / -
ウルスラ
 
ピンクのポロシャツ以外の色は、適当です…しかしオシャレ上級者っすね!

行って来ました。ウルスライブ〜大阪♪
いつも、チケット取ってくださって感謝です。

えーと、楽しそうに歌っていました。
とてもテンションが高かったです…あと、アイメイクが超濃かったです。

ゲルニカが聴けてワタクシとっても満足です。
焼酎ギャルの合いの手はやっぱりしましたよ〜みんなでガッツリ“芋!芋!”言うてるのに半笑いですいませんでした。

やっぱ卓偉のライブの感想は、歌うめぇよ…(;_;)につきます。

超早く終わったので、帰りに一蘭ってラーメン屋さんに行きました。
内装が、クイズの回答者席みたいで新鮮でした。不思議な食べ方…
秘伝のタレが、辛かったです。スープすげえ熱くて猫舌な私は途中で味が“??”ってなりました。けど、美味しかったです。

あと、コロプラについても色々教えてもらいました。引きこもり解除しないとなあーと(笑)

♪ゲルニカ
23:46 / ライブ / comments(0) / -
たいへんだったこと


レッドブルーをつい最近までコーヒーだと思っていました。
aikoもそう思っていたらしい!

という事で、Zeepにaikoに会いに行きましたよ。LLR4!
開演直後の押しで1曲目から、他人の汗と入り乱れビチャーな熱い3時間でした
懐かしい歌たくさん歌ってくれて(^▽^*)レコ発ツアじゃないから新旧問わず!
あれもこれも。中学生の頃夢中で聴いてたアルバムからやら…

あ、あとシルク姉さんが来ていました。
aikoよりも、ステージ衣装(キラキラしてた)でした(笑)踊ってくれたよ。

まあ、ここまではとても楽しかったんですが!
が!
友達と2人で何回も行ってる友達の家に行く電車間違えて、いろいろあって友達の家に着いたのが3時過ぎでした(笑)間違えたんが終電で…わはは。。。

12キロくらい歩いただろうか…

そんで5時間ぐらい深ーく寝て、難波で遊びました。
お家に泊めてくれた友達に“スライディング土下座は、危ないからご飯とか奢らせて下せえ!!”と2人でご馳走しました。
お店は、友達が依然行ってうまかってん!と言っていたところなのですが、お値段もほどほどにすごい美味しいお店でした!1000円越えのランチでもいままでで一番納得です。月ごとにおすすめも変わるそうで、大阪行く度行きたいかも。
平日なので空いてて、お店の接客も好きでした。

大変だったけど、楽しい2日間でした。

♪クローゼット

続きで個人的なアルバム…

続きを読む >>
20:13 / ライブ / comments(0) / -
ヒカリ

行って来ました!シドツア!
もう、春に行けなかったのが悔しくて悔しくて…とっても楽しみにしていましたっ
メンバーは、高校のジャンヌ友達マイナス1人(ハマらなかったので;)の3人で♪

恒例らしいのですが、おおたー!いさーん!のコールレスポンスで腹筋痛くなった。あと、城ホールの伝説に残る変態プレイ(笑)
会場の照明全消しで、お客さんみんな目を瞑って〜とマオにゃんが言って“だぁ〜れだっ”って………( ・ω・)変態っ!

楽しかった…終わった後、現実に帰るのが嫌で“あー”とか“うー”とか言うくらい…。
しかし、振りワンパターンだな〜と思った。別にいいですけど!

今入ってる3つのFCは、それぞれ理由があって振り込み日が同時期でヒーヒー言ってるけどズラしたらシドFCも行けるぜ!
また、皆で会員ナンバー連番とる?笑

♪楽園
23:50 / ライブ / comments(0) / -
さあさあ
 たおる
何かすいません…
物販宣伝時の“たくいのたおりゅ!”が印象的だったので…(大坂ライブMCより)

そういえば、物販って福山ライブの時は通じなくてビックリした…aikoと卓偉は物販で通じるのになあ。

ライブの感想は、始まる前のエアライブがおもろかったです(笑)
ギュギュギュっと詰め込んでも詰め込みきれない10周年ライブ。卓偉を知ってまだ数年の私ですが、存在を教えてもらえてよかった、これからも側で聴いていたい音楽を生み出してくれるエンターティナーさんんんんん……です。文才がう●こですいません。


開演までずーーーーーーっとしょーーーーもない事言いまくる私に付き合ってくれてありがとうございました!ポン太さん!
ごちょさんもまつりんさんもモカさんも約3年ぶりにお会いできて嬉しかったです(^v^*)ぐんそさんは“名探偵の掟”観てて同じこと思ってたのが笑えました。

続きを読む >>
23:27 / ライブ / comments(0) / -
1/2PAGES >>
..._〆(・∀・@)
ぶつぶついったー(´∀`)
qrcode